元カレに好きだよとストレートに伝えました。

fukuen010

私生活が母の死や親戚とのゴタゴタしたことで、私の心がすさんでしまった為に、当時付き合っていた彼に、事情も言わず一方的に別れを告げてしまいました。 1年経って、心に余裕ができた時に彼への態度のひどさに一度土下座でも謝りたいと、共通の友人を通じて彼に連絡をとってもらいました。 もちろん、彼に新しい彼女や彼女候補がいないことをきちんと確かめてからです。

彼の承諾を得て、再会し当時のことを謝罪しました。 彼はその時の状況を知り、仕方ない事だったんだね、頑張ったねと優しい言葉をかけてくれたときに、なんでこんないい人に別れを告げてしまったんだろうと後悔が押し寄せました。

その時、言わないでおこうと思っていた彼への愛情を抑えきれなくなり、居住まいを正して、彼の目をしっかりと見ながら、 「あなたが今でも好きです、もう一度付き合って欲しいといっては迷惑ですか」とストレートに伝えました。

とても勝手なことを言っているから、駄目ならはっきりと振ってくれていいと言い、返事は後日にさせてくれという彼の言葉を受け入れました。 返事をもらうまでは友人としてメールをする程度に抑え、こちらからは決して送らず、基本彼からきたメールに返すだけにとどめました。

彼は優しいのでこちらがメールを送れば、必ず返信しなければと思ってしまうため負担をかけたくなかったので。 ただ、「お仕事お疲れ様」とか「身体に気をつけてね」と彼を労わる言葉を忘れずに入れることを心がけました。 その後、彼から復縁OKの返事をもらいました。

元カレ 復縁は難しいと聞きますが、ストレートな気持ちを心掛けました。
それから以前のお付き合いより、ストレートに好きだと伝えるようになりました。
そんな私たちも婚約し、次の一歩を踏み出そうとしています。

元彼は元彼女の所に行きました。

fukuen002

大学時代の付き合っていた彼氏とは最初はすごく仲が良かったです。しかし、ある日急に彼氏が連絡をくれなくなりました。 私はどうしてなのか分からず家まで行きました。一応会ってはくれましたが他の男友達とかもいて私とはあまり話したがりませんでした。 返事をなんとなくするくらいでした。

その後彼氏は男友達と出かけるというので私は歩いて帰りました。意味が分かりませんでした。メールをしても返事をくれません。 寂しい会いたいと言っても効果はありませんでした。

それから、少しして彼氏の友達と会った時に聞いてみるとなんと元彼女と寄りを戻したくなったらしく今彼氏は元彼女にアプローチ中だったそうです。 それを聞いて本当にショックでした。

それならそれで言ってくれたらいいのにと思いました。自然消滅なんてと思いました。 しかし、私も忘れられないので分かれた後とかもメールしたり電話したりしました。でも全然ダメでした。元彼は結局元彼女と寄りを戻してしまいました。

近くにいて、気づかなかった。元カノと復縁したい

fukuen014

彼女とは、付き合って4年が経った頃でした。 彼女とは、毎日会う仲で、恋人というより、夫婦や家族のような存在でしたが、 私は、刺激がなくなってきた思うようになりました。

そんな時、私は知人の紹介で1人の女性と会い、意気投合し、 段々と惹かれていき、彼女に別れを告げました。 彼女は「わかった」の一言だけで、他は何も言いませんでした。

私は、知り合った女性と付き合うことになり、刺激のある毎日を過ごしていましたが、いつも何か心にぽっかりと感じるものがありました。

安心感だったのです。付き合っていた彼女といて、いつも安心しきっていて、それに私は気づいていなかったんだと思いました。
元カノと復縁したいという気持ちがどんどん大きくなりました。

私は、新しい彼女と別れ、別れた彼女に連絡をしました。 彼女は、「私宛てに手紙を1通書いて」の一言でした。 私は、彼女をうしなって感じたことや気が付いていなかったことを書き、 彼女に渡しました。

それを読んだ彼女は、私の頬を軽く叩き、「戻って来るの分かってたよ。最初から別れるな」の一言だけ言い、他には何も聞きませんでした。

それから数年後、私たちはお互い納得して別れ、今はお互い家庭を持っています。 今でも、彼女との時間は、私の思い出です。

1年かけて成功した復縁した時

fukuen015

高校時代の話になりますが、当時付き合っていた彼女は一目惚れで勢いで告白し付き合うことになったのですが、性格や好みが違いすぎて数ヶ月も立たない内に別れてしまいました。 同じ高校だったため、どこかしらで相手を見かける事になり別れた後どうしても気になっていました。

別れた時にメールアドレスを変えることが当たり前だった高校時代だったので連絡を取ることが難しかったのですが、 もう少し話がしたい思い別れて半年たったあとに、彼女の入るクラスへ出向き連絡先の交換をしました。

嫌いになって別れたのではなく、なんとなく合わないなと感じたために終わった恋でしたので以前の状況は忘れて友達から再スタートする方法をとりました。 その後1年掛けてメールや話を続けて、3年の夏に再度告白をした所、もう一度やり直してもいいんじゃないないかと返事をもらいました。

成功するには、焦らずもう一度相手をしっかりと見つめることが大事だと思います。 お互いを知るということはとても大切で、付き合ったあとも前にも思いやりを持つ事が出来ました。